ボストン貧乏駐在生活~でもリア充したい!~

貧乏駐在員がめげずに頑張ってボストン生活を楽しむブログ

【コスパ旅】USでのレンタカーは「レンティングカーズ」一択!!

US駐在や留学中に誰しもがやることが「アメリカ観光」ですよね。

 

日本からだと

金額が高くてなかなか行けないところ、

マイナーで優先順位がちょっと下がるところ、

移動距離が多すぎて時間がないところ、

US在住ではここぞとばかり、楽しみたいのではないのでしょうか。

 

そしてアメリカ観光に必須なアイテムがレンタカーです。

国立公園や郊外の観光スポットを巡るためにはレンタカーが無いとどうにもなりません。

 

USではレンタカー会社や代理店が沢山あるので、何を使えばよいかわからないですよね。

私は「レンティングカーズ」をお勧めします!!

 

レンティングカーズがお勧めの理由

①そもそも直接予約するより安い!!

②「給油不要」「手厚い保険」「セカンドドライバーの権利」が無料でついてくる!!

 

 

①そもそも直接予約するより安い!!

レンタカーを借りるとき、「Herz」や「AVIS」などに直接予約する人も多いのでは。

私の経験では、直接予約は圧倒的に「損」です。

「レンティングカーズ」や「Expedia」などの代理店を通すことで公式サイトではできない格安価格で予約ができます。

 

 

②「給油不要」「手厚い保険」「セカンドドライバーの権利」が無料でついてくる!!

 

これ、気が付いたときはびっくりしました。

「レンティングカーズ」を利用するとき、USのサイトを使用してはだめです。

日本のサイトを使用しましょう

 

日本のサイトから予約すると「充実プラン」という、「給油不要」「手厚い保険」「セカンドドライバーの権利」が包括されたプランを選択できます

 

この「充実プラン」、実はUSのサイトから「オプションなし」で予約する時とほぼ同価格なのです。

というか、USのサイトではこのオプションは選択できません。

 

つまり、日本のサイトから予約することでUSの人が予約する価格と同額で、「給油不要」「手厚い保険」「セカンドドライバーの権利」がついてきちゃうのです。

普通これらのオプションをつけると普通に$100は超えちゃうので、この違いはとても大きいです。

 

更にオトクに予約する裏技

そして、ただ日本のサイトから予約するだけではだめです。

2つのお得テクニックを駆使して、少しでもお得に旅行しましょう!!

 

①レンタカーの貸出/返却は空港で

②「ハピタス」「ポイントインカム」などの広告サイトを使用する

 

 

①レンタカーの貸出/返却は空港で

レンタカーの費用を安く抑える基本は貸出/返却場所を同一にする、です。

貸出/返却場所が異なる場合、たとえ近くでも乗り捨て料金が加算されます。

これ、結構大きいです。横断旅のレンタカー代が高くなる理由はこれです。

 

また、宿泊先のホテルや、街中の営業所でレンタカーを借りるよりも空港で借りたほうが圧倒的にお得です。2日以上借りる場合は$100以上の違いが出ます。

空港は公共交通機関が発達していたり、LyftUberで楽々アクセスできるので、数ドル~十数ドルの出費で$100以上のコストダウンが可能です。

一番コスパが良いのは空港近くのホテルを拠点にしちゃうことですね。

 

①「ハピタス」「ポイントインカム」などの広告サイトを利用する

「ハピタス」「ポイントインカム」などの広告サイトを皆さんご存じでしょうか

USでいうRakutenと同じく、ネットサービスを利用することでキャッシュバックがもらえるサイトです。

「レンティングカーズ」は日本のサイトを使用する必要があるので、広告サイトも日本のものを使用しましょう。

レンタカー貸出一回当たり300円分くらいのポイントがもらえます

そして!!!日本の広告サイトのポイントは「マイル」に変換できます

使わない手はないですね。